口コミで選ぶヤニ取り歯磨き粉&グッズ3選

口コミで選ぶヤニ取り磨き粉&グッズ3選

効率的に歯についてしまったヤニを落とす歯磨き粉やグッズについてリサーチしてみました。選ぶポイントは口コミの良さを判断基準にしました。

中にはヤニ取り歯磨き以外の歯磨き粉やジェル、機械なども含まれています。どれも口コミなどでは高評価なので色々と試してみたい方には参考になるかと思います。

ライオン ザクト

この商品のおかげでどれほどの愛煙家が救われたでしょうか?発売からかなりの年数が経過しているのにもかかわらずヤニ取り歯磨き粉としての地位は不動です。

この商品の特に優れている点は使用している研磨剤にあります。研磨剤は重炭酸カルシウムと無水ケイ素の2つです。通常の歯磨き粉は研磨剤として無水ケイ素などが使われていますがザクトには2種類配合しています。ヤニという強力な汚れを落とすためにはどうしても2種類の研磨剤を使用しないと落ちないからです。

その他にもポリエチレングリコールが配合されています。効能としては色素沈着やステインなどの汚れを落とす効果があります。つまりザクトにはヤニを落とす有効成分が3種類も配合されています。

オーラパール

この商品の最大の特徴はホワイトニング効果と歯周病予防の2つの効果を持っていることです。ホワイトニング歯磨き粉では珍しい2種類の効果を併せ持っています。

使用されている成分は全部で9種類です。ヤニを落とす成分はマクロゴール400です。マクロゴール400は吸湿性に優れており通常の研磨剤とは違い汚れを浮かして落とすことでエナメル質に傷を付けづらくそれでいて科学的に汚れを落とします。

歯を白くするのはエナメル質の透明度によって変化します。エナメル質が透明であるためには傷が少ないほど透明度が強く反対に傷だらけだと透明度は悪くなります。イメージ的には透明アクリル板の表面をヤスリにかけると細かい傷がついてアクリル板がくすんで見えるのと同じです。

その他にも口臭防止として8種類の成分が配合されています。他にも腫れの抑制や歯周病予防に効果のある成分が配合されています。愛煙家の口内は慢性的な血流不足によって環境は良くありません。この歯磨き粉を使用することで歯周病などの予防に効果的です。

ダブルトゥースホワイト

超音波とイオンの力で強力に汚れを落としてくれるグッズですが、特質するべき点は毎分200万回という超高速の振動で歯に付いたヤニやステインなどを除去することが可能です。

普段電動歯ブラシなどでヤニと格闘している人で、もう少しパワフルにヤニを落としたいという人には是非とも使っていただきたいのがこのダブルトゥースホワイトです。お値段は実勢価格11000円ですがお値段と比較しても口コミでは良いコメントが多く見られます。

参考になるページ:ヤニ取り歯磨き粉とホワイトニング歯磨き粉を色々と比較してみました